, , , , ,

【簡単料理レシピ】今までで最高に上出来な鶏肉料理

20:32

簡単料理レシピ「鶏肉料理」
【材料】
白ご飯・・・1杯
レタス
鶏もも肉
醤油・・・大さじ2杯
砂糖・・・大さじ2杯










【作り方】
①白ご飯を炊く
②白ご飯を炊いている間に、鶏もも肉を強火で焼く(10分程度だったかな?)
③鶏もも肉を焼いている間にレタスを千切って皿に盛る
④鶏もも肉の両面が少し焦げ目が付く良い具合になったら取り出し、一口サイズに切る。
 (この時の鶏肉は超絶熱いので火傷にご注意!)
 ※鶏肉を取り出した時にフライパンに残っている油は捨てない!
⑤切り終わったら、鶏肉を焼いていたフライパンに醤油、砂糖を入れて混ぜる。
⑥いい感じにぐつぐつしてきたら、切った鶏肉を入れ、混ぜる。
⑦いい感じに味付けできたら、レタスを盛った皿に盛る。
⑧完成したら、ちょうどいい時間にご飯が炊けてピッタリ!
⑨後は、レタスにドレッシングをかけるなり何なりして完成!



【感想】

超絶美味い!
一人暮らししてから3ケ月。
そんな一人暮らし生活の中で最高に完成度の高い手作り料理ができました!
味付けとか適当に入れちゃったけど、美味い!
ちょっと肉硬かったけど!
焼きすぎちゃったのかな?焼きなさすぎちゃったのかな?
わかんないけど、今日は満足!

You Might Also Like

0 コメント