, ,

【好きな音楽】「UVERworld」

8:55

僕の好きなロックバンド「UVERworld」




僕の心を支えてくれるロックバンド「UVERworld」



僕は最近あまり音楽を聴かないのだけれど、そのあまり聴かない音楽の中でバンド系の音楽が多い。

ONE OK ROCKさん、flumpoolさん。


などなど。



そんなバンド系の音楽の中で一番好きなバンド、「UVERworld」。

僕は、彼らの音楽に、彼らの言葉に、救われた。




僕の心にずっと残っている歌「THE OVER」


僕がUVERworldというバンドを知ったのは、1stシングル「D−tecnolife」。

当時、観ていたテレビアニメ「BLEACH」のオープニング曲。

その時は、歌詞に込められたメッセージはわからず、ただ「良い歌だな」と思いました。


それから彼らが音楽を出す度に、僕は聴いた。


そして、知らない内に、そのバンドが好きになっていた。

何故だかわからないけど、感覚的に好きになっていた。


それでも僕は未だに彼らのメッセージに気付かなかった。




僕が22歳の時。

僕は自分の人生が終わると思っていたその時に、一人の女性に出会いました。

彼女は太陽みたいな人でした。


僕はそんな彼女のことが好きになり、僕の人生が終わることはなく、僕は彼女と交際しました。



僕は心の底から彼女のことを大切に思っていました。



でも、僕はあまりにも弱かった。

人の感情に触れることを恐れて逃げ続けていきた僕は、彼女の感情を感じてあげられなかった。


そして、別れた。


僕はひどく悲しんだ。

彼女と別れたことが悲しかったのではなく、


彼女の心を感じれなかったことが悲しかった。



そんな時に出会った歌、「THE OVER」。

UVERworld「THE OVER」


この歌の歌詞が僕の心に触れた。

僕はこの歌を聴きながら泣いた。


この時初めて、僕は彼らの音楽に触れられた気がした。


そして、僕は彼女のことが本当に好きだったんだと思った。


もう出会うことはないけれど、僕は誇りに思う。


彼女のこと、君のことを、心の底から愛していたと誇れる。



だから、僕は彼女と一緒にいれた時間に感謝します。


そばにいてくれて、ありがとう。




未来へ踏み出す一歩に勇気をくれた映画「THE SONG」


彼らのドキュメンタリー映画「THE SONG」。

僕は一人でその映画を観に行った。

まだ僕は未来が怖くて、不安定なままだった。


場内はUVERworldファンで埋め尽くされていた。

この一体感。

映画館にいる人たち全員が、同じ思いで映画を観ている。


他の映画では感じることができない。


そして、映画が始まった。








その映画は夢でした。


夢がつまった、夢で溢れて、おさまらないほどに、夢でいっぱいの映画でした。



その映画で僕は勇気をもらい、未来に一歩踏み出すことができました。


僕はまた、彼らの音楽に、言葉に救われた。




おわりに


僕は今も彼らの音楽に救われています。


悲しい時も、辛い時も、楽しい時も。


そして、それは僕だけではなく、多くの人たちの心を動かしている。

多くの人に愛されているバンド「UVERworld」。


彼らの音楽が僕は大好きだ。


UVERworldドキュメンタリー映画「THE SONG」

You Might Also Like

0 コメント