, ,

webを通じて価値を生み出す

17:37

初めまして~。


神戸でwebデザイナーという仕事をやっております、AKECHIです(^^)

これからこのブログを通して、デザインのことやIT関係のことや本のことやアニメのことやUVERworldのことや…いろいろお伝えできればと思っております(笑)



というわけで!

今回は今を生きるAKECHIの想いを綴っていこうかなと思っております(笑)



最近、webデザイナーという業界に入って感じたことが、”自由が広がった”ということ。


HTML5,CSS3.0の浸透やアプリ開発の普及などweb業界がここ数年で飛躍的に自由度が増したような感じがします。(今更感がありますが)


HTML5,CSS3.0によりjavascriptやcanvasなど使用が当たり前になってきたり、アプリ開発にしてもHTML5ベースで簡単なアプリならすぐに作れたりしています。

なので、より多くの人がwebというものに触れやすくなったような気がします。


そういう意味での”自由”。




でも、そういった自由が広がった分、その中から価値を見出すのは大変。

これは製作者側も利用者側も感じる部分だと思います。


たくさんありすぎてどれが良いのかわからない、似たようなものがありすぎて作っても同じものしかできない…と悩んでいる人も多いと思います。


僕自身も悩んでいます。

その中でどうにかして答えを見つけ出したい!


という思いからひとつのサイトを立ち上げました。





神戸を拠点に活動するweb企画・制作チーム -WEB TRINITY-



それがこれ、「WEB TRINITY」。


今やweb業界には美しいものや多機能で便利なものが溢れています。


しかし、それが本当に自分が望んでいたものなのか?

思い描いた未来なのか?


本当に大切なのは、「価値のあるもの」。

どれほど多機能で美しいものだったとしても、それに対して”価値”を築けなければ意味がありません。


webを通じて何かしらの価値を感じて、その感じたものが未来への可能性を広げるきっかけになれば。



そんな想いを込めたサイトであり、プロジェクトです。


これからどうなるかはわかりませんが、少しずつでも道を逸れたとしても、目指す目的は変わらず進みたい、と。



とまあ初っ端からガチガチのカタカタブログになってしまいましたが笑

今後はこういったweb関係に関する内容や全然全く関係ない私ごとの趣味のことであったりだとかいろいろこのブログを通じて伝えていきたいと思いますので、よろしくお願いします。



それでは、長くなりましたが最後まで閲覧いただき
ありがとうございました(*^^*)/

You Might Also Like

0 コメント